風雪よよよ旅

大衆演劇 旅芝居 寄席的なものの旅

2019年02月観劇メモ

今月は仕事スウィッチが入らず、だらだら無駄な時間が流れること幾日で、だいぶ観劇を諦めならんかった(涙)…けど、書き出すと、まあまあ観てるかもという:



NSC大ライブOSAKA」は、よしもとのNSCスクール41期卒業生129組のなかで「誰が一番面白いか」を競うというもので、13時から始まって終わったのが20時過ぎてたから…なんと7時間。ひえ〜。でもめっちゃ面白かった。。普段どこにいてはるの?というような、変な人しか出てこない(褒めてます^^;)昔昔の芸大(精華大とか笑)もこんな感じやったなーと感慨深いでした。
優勝はラグビー芸人しんやさん。舞台袖の気配だけでもう笑いがこみ上げてしまって、大盛り上がり。「今日のラッキーボーイ」と審査員の方が言われて、まさに!でした。

「R-1」の準決勝も、笑ったというか、泣いた。5分のドラマの作り込みがすごい。いくつか忘れられない作品がありました。マツモトクラブさんの「よっちゃんラーメン」とか、グッときました。また観たいなあ〜。

 

f:id:yoyoyosare:20190302054716j:plain

NSC大ライブOSAKA 2019@大阪国際交流センター
1000人規模の会場が満席で立ち見も多数で大盛況

 

 

f:id:yoyoyosare:20190301085645j:plain

たつみ演劇BOXラスト舞踊「三線の…」

 

f:id:yoyoyosare:20190301085726j:plain

龍美麗総座長 "ボルサリーノははじけ飛び…"


 

最近大阪へ観劇に行くと条件反射で食べたくなる「たこ焼き」。
いろいろ食べ比べてましてどのお店も美味しいです。なかでも最多リピートはここかなあ〜なんばグランド花月隣の「わなか」スタッフさんの仕事が早いので長い行列でもサクサク順番が回ってくるし、イートインスペースもあってありがたい

f:id:yoyoyosare:20190302055026j:plain

わなかのたこ焼き「しょうゆマヨ」バージョン


 

©2020 yoyoyosare.